後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

AliexpressでG17の精密ミニチュアモデルガンを発見!

なにかおもしろいものはないかな…とAliexpressを見ていると、グロックを発見しました。

どれどれ、モデルガンかな?Aliexpressには珍しい…と思ってよく見てみると…

s.click.aliexpress.com

1/3スケール、ミニチュアのモデルガンです!しかも金属製!キーホルダーにもなる!

私が購入したときは送料含めて2300円少々でした。安い。早速注文しました。

注文から3週間少々で到着しました。

外箱は缶なので箱潰れもありません。

こんな感じの缶に入っています。けっこう高級感があります。

おお!けっこうよくできています!

こんな指先サイズなのにしっかり刻印が!!

モデルはGlock 17 Gen 3ですかね?フィンガーチャネルがちょっと形が違うかな?くらいで、私はグロックにそんなに詳しくないのでおかしい所は見つけられません。かなりよくできているように思います。

メガネ拭き的なクロスが付属しています。

まずは弾を込めずにスライドを引いてみます。

きちんとホールドオープンします!よくできてますね~

弾を込めると…

スライドを引いて一回目はチャンバーに弾が送り込まれ、(弾を込めるときちんとホールドオープンせずにスライドが引けますよ!)2回めに…

しっかり弾が排莢されました!

6発の弾丸を排莢し終わると、ホールドオープンします。

これは面白いですね~。

このようにキーチェーンを通す穴が開いており、キーチェーンも付属しているのでキーホルダーにもなります。

私は部品を無くしそうで怖いので、分解していませんが通常のグロックと同様の手順でフィールドストリッピング、分解ができるようです。ここまで小さいとパズル的な難易度がありそうですが…

ちなみに、コッキングはされませんがトリガーも引ける上、なんと、トリガーセフティまで効きます!ものすごくよくできてますね…

男の子としては、やはりミニチュアには心躍るものがありますので、かなり満足がいく品物でした。

今回の品物を、軽くいじってみている所を動画にしています。よろしければご覧ください。

今回購入したのは、1/3のグロック17ですが…

s.click.aliexpress.com

これより一回り大きそうな、1/2のGlock 22もありました。欲しいです。

s.click.aliexpress.com

1/2のガバメントもありました!

s.click.aliexpress.com

1/2のUSPもありました。

s.click.aliexpress.com

1/2とはいえ、金属製モデルガンで、フル稼働、分解も可能なモデルガンがこのお値段ってかなり魅力的なんですよね…

近いうち、どれか買ってしまいそうです。次はガバメントかな?

お手頃価格なので、おすすめです。