後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

娘の自転車練習用にヘルメットを購入しました

先日、子どもに自転車を購入しました。

5歳の娘にケッターサイクルを購入しました - 後ろ向き太郎の後ろ向き日記

2022年7月現在、割りと多い自治体で自転車乗車時にはヘルメットの着用が義務化されています。

そうでなくても子どもの自転車練習なので、転倒が予想されます。万が一があると困るので、ヘルメットをしっかり装着して練習するようにしたいと思います。

P-MV12というヘルメットのMサイズ、スターピンクです。

購入前に子供の頭にメジャーを巻いて頭囲を測定して購入しました。

子どもは5歳ですが、このヘルメットでいい感じにフィットしています。

きちんとSG規格合格品ですね。

 

ダイヤル式の調整バンドがついています。

この調整バンドを、かなりせばめた状態で使っているので当分使えそうです。

ヘルメット表面のプリントも鮮やかで模様も可愛く、子どもも気に入って使ってくれているのでよかったです。

そういえば私も自転車に乗るので、本当はヘルメットを早くきちんとしないといけないですね。努力義務ですから…