後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

日本向け au版 Galaxy A51 5G(SCG07)のSIMカードトレイを購入しました

知人が、au版 Galaxy A51 5G(SCG07)のSIMカードトレイ・SDカードトレイを紛失してしまったため、頼まれて購入しました。

ネットで「Galaxy A51 5G SIMカードトレイ」などで検索すると、AmazonなどでデュアルSIMのSIMトレイがヒットしますが、これらは国内版Galaxy A51 5Gには使用できませんのでご注意ください。

国内版 Galaxy A51 5G (SCG07)はシングルSIM仕様です。

シングルSIM用のトレイをAliexpressで探します。

こちらが国内版 Galaxy A51 5G (SCG07)に適応する、SIM・SDカードトレイです。

www.aliexpress.com

早速注文してみた、届いたものがこちらです。破損、変形もなく問題ないSIMトレイですね。

こちらがSIMトレイを紛失したGalaxy A51です。

到着したSIMトレイを装着してみました。

もともとの本体の光沢のある塗装と、色合いが異なることもなく全く問題ありませんね。

SIMカード、SDカードともに問題なく認識しました。

私が探してみた感じでは、Galaxy A51 5GのSIMトレイは国内通販ではなかなか見つからないので、Aliexpressがおすすめです。

www.aliexpress.com