後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

安いけど普通に使える!カッコいい!ダットサイトを購入しました

先日、MTR16を購入しました。

MTR16を購入しました - 後ろ向き太郎の後ろ向き日記

MTR16はアイアンサイトさえもついていないので、なにか照準器がいるな~と思い、いろいろ探していると、Amazonでお安いのにレビューのいいダットサイトを見つけました。

私、過去にはダットサイトを1回、スコープを1回こSutekus(ステックス)さんから購入していますね。ものもしっかりしていますし(もちろん値段なりに)サポートも良いので、安心して購入しました。

商品はこんな感じで、ちょっと合皮調でしっかりした紙の化粧箱で到着しました。

ドットサイト本体はこんな感じです。

本体はしっかりとした金属製で、レンズにも異常は見受けられません。

変な「Yauoo」みたいな、何語?みたいな刻印がないのがいいですね。

安いドットサイト、スコープ、ライトなどを探すと謎のメーカー名が入っていてダサいのが困るんですよね!このSutekus さんのドットサイトは無刻印がシンプルでカッコいいです。

ドットの消灯、点灯、輝度調整を兼ねたダイヤルです。けっこう固めですが、使っているとなじんでくるでしょう。

こちらは緑ドット点灯状態です。

こちらは赤ドット点灯状態です。

写真ではにじんで見えますが、スマホカメラの都合で、肉眼ではクッキリドットが見えていますよ。輝度もちょうどよく、室内でも屋外でもしっかり視認できました。

肉眼でも光学系にホコリなど見受けられません。きれいに風景が見えています。

バトラーキャップが付属しています。これはレビューにもありましたが、もう少しきつく止まってくれてもいいですね。少し試射したくらいでは落ちてはきませんでした。

MTR16に乗せてみるとこんな感じです。

……カッコよくないですか!?私は好きです!

MTR16は架空銃なので、〇〇には〇〇部隊は〇〇を乗せて~みたいなのに縛られないのがいいと思います。好きなモノを乗せたらいいと思います!

いや~いいですよ!覗いて楽しい!撃って楽しい!
ちなみに、当然ですが調整スクリューも問題なく調整できましたよ。私がゼロイン苦手なのでまだピッタリは合わせられていませんが…

格安ドットサイト、実用的でカッコよくておすすめです!