後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

MTR16に組み込んだORGA FRAノズルのピストンカップだけ純正にする

先日、MTR16にORGA FRAノズルを組み込みました。

ushirotaro.hatenablog.com

組込後に家でテストしたら快調動作!と思ったのですが、レンジに持っていってみたら少し不安定さがありましたね…

カラ撃ちだと景気よく作動するのにBB弾を装填するとスポンと数メートルだけしか飛ばないなど…

レビューを見ると、ピストンカップを純正にすると良い、というレビューがありましたのでノズルはORGA FRAノズルのまま、ピストンカップだけ純正にしてみることにしました。

純正部品は東京マルイから取り寄せるのが安いのですが…面倒なのと時間がかかるので今回は楽天で純正部品が買えたのでそちらを取り寄せました。

サンコーホビーさんというところで、さほど高くなく送料も安くマルイ純正ピストンカップが買えました。まとめ買いするときは東京マルイ公式に部品注文しますかね…

さて、こちらは取り外したORGA FRAノズルです。

左がORGA FRAノズルから取り外したピストンカップ、右が東京マルイ純正です。見た目にはたいして差がわかりませんね…

組み込んでみると私の部屋ではしっかり動作します。

私はフォートレスさんのシューティングレンジが気にいってしまい、また持っていこうと思うのですが家では動いてもレンジに持っていくと妙な具合になるんですね?

炎天下の中、車に積んで持っていくから一度暑いところにさらされるから?などなにかあるのかもしれません…

フォートレスさんのシューティングレンジは空調も完備で、きれいで快適でおすすめですよ。もう何度も行きました。

私だけかもしれませんが、レンジ内は明るいのですがなぜかBB弾の軌跡が追いにくい気がします。次回はトレーサーを付けていってみようかなと思います。

fortress-web.com