後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

2022年も栗一筋がはじまりましたよ!!

今年も栗一筋の季節がやってきました。

2022年の栗一筋は、2022年8月26日スタートだそうです。

www.enakawakamiya.co.jp

栗一筋は恵那川上屋の、特大モンブランです。

新鮮な栗をフワフワのペーストにした、とにかく美味しいモンブランです。

恵那川上屋の、店内で食べられる店舗なら食べられるのですが、私はいつも咲久舎 可児御嵩インター店に行っています。

tabelog.com

咲久舎カフェはいついっても混雑しています。今回は特に栗一筋の解禁直後でしたのでとても混んでいました。

昨年来たときはなかったと思いますが、今年からネット予約&店頭のタブレットで予約ができるようになりました。暑い中並んでいると熱中症の危険性もありますし密になりますからね。

ネット予約をしてから、咲久舎の近くにはあまり時間調整するところがないな…と思い、少し離れたところにいたら思いの外早く順番が回ってきたり、いろいろありましたが栗一筋にありつけました。

いつも通り大きい!味はやっぱりこれだよねという感じです。新鮮なふわふわ栗ペーストがたまらない。

※食べかけ画像注意!

 

中に入っているサクサクメレンゲが好きなんですよね!

ふわふわ栗ペースト→クリーム→メレンゲのコンビネーションです。

今年も栗一筋をお腹いっぱい堪能しました。今シーズンにもう一度くらいは行きたいかも??

栗一筋を食べたことがないひとは、本当に大きいのでお腹の空き具合に気をつけて食べてみてください…

栗一筋は恵那川上屋でしか食べられませんが、似たようなタイプのモンブランを出すお店が名古屋にもあるようです。

そのうち、名古屋の方にいく用事があればいってみたいと思いました。