後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

名古屋名物ベトコンラーメンが家でも食べられる!

ベトコンラーメン、大好きなんですよね。

食べたことがない方はぜひ食べてみてほしいです。ニンニクがゴロゴロ入ったシャキシャキの野菜が乗ったいかにもスタミナが付きそうなラーメンで、ガッツリ味わえてかつスープはスッキリと楽しめる独特のラーメンです。

ベトコンラーメン新京は名古屋周辺にしかないようなので、他県の方は東海地方にきたらぜひ新京の足を運んでほしいです。

最近、スーパーを見ていたら、新京のラーメンが売られているのを発見しました。

名城食品というメーカーはあまり聞いたことがありませんが、名前的に名古屋のメーカーですかね。

ニンニクチップがついているのがありがたいです。

もやし、ニラ、豚肉を用意すれば美味しくいただけそうです。

今回は追加でニンニクをゴロゴロ入れて、妻に作ってもらいました。

やはりベトコンラーメンといえばこれくらいニンニクが乗っていないとですね。

食べてみたところ、美味しいは美味しいんですがベトコンラーメンとはちょっと違うような…??

スープのスパイシー感とすっきり感がベトコンラーメンとは違うような気がします。パンチとキレというか…

このあたりは完全再現とはいきませんね。

しかし、ニンニク系スタミナラーメンとして考えると普通に美味しいです。麺もいい感じでした。

ベトコンラーメンに興味はあるけど近くにお店がない、という方はお試しで食べてみるのもいいんじゃないでしょうか。