後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

ランニングシューズを新調しました

私は健康増進のため、短い距離のウォーキング・ランニングを心がけているのですが、膝が悪いためいろいろと対策しています。

一番効果的なのはサポーターなのですが、シューズにも少し気をつかっています。

今回、Adidasのランニングシューズ、 スーパーノヴァ FV6030 を購入しました。

Amazonのレビューにも、クッション性があり膝にやさしいとのことでこちらを選択しました。

Adidasのセールをやっていたのでお得に買えました。こういったセールは定期的にやっているので、マメにチェックしてみるといいですよね。

届いたものはこんな感じです。

赤ちゃんは付属しません…

私はカレッジネイビーを選択しました。

個人的にはけっこういい色だな、と思って気に入っています。

ネイビーとは言っても、紺のなかでも青に近い紺ですね。黄緑色のラインもかわいです。

手にとってみると、軽くてシューズ全体が柔らかいです。

こちらは通学、軽い運動などのライトユース~部活動や趣味の運動くらいまでをサポートするようなシューズですかね。フルマラソンをやるようなガチのシューズは見たことがないので私はわかりません…

履いてみると靴底とインソールのクッションが効いており、ムニュムニュして気持ちいいです。

メッシュ地で通気性もよく、かなり快適に履くことができました。

定価がけっこうするだけあり、なかなかいいシューズだな、と感じました。

Amazonのレビューには+0.5cmして買いました、というレビューが多いのですが、私はいつものサイズを買ってジャストサイズでした。

しかし、さほど幅広ではない私の足でも横幅がギリギリジャストだったため、少しでも幅広、甲高の足の方はたしかにワンサイズ上げるほうがゆとりをもって履けると思います。

このスーパーノヴァでは、まだジョギングは試していないのですが、試しに5000歩くらいウォーキングしてみました。

初めて履いた日から違和感なく、靴ずれもなく履くことができ快適でしたし、クッション性もかなり実感できるので満足しています。

色はホワイトと迷ったんですけどね。つい汚れが目立たなそうな方を選んでしまいます…