後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

楽天のレビューに騙された!クイーンズビースト 2オンス銀貨はEverslabには入らない

最近、コインをスラブ型コインカプセル、ライトハウスのEverslabに入れて整理するのがマイブームです。

楽天の商品ページで、38mmのスラブカプセルにクイーンズビースト2オンス銀貨が入りましたというレビューを見かけてEverslabを購入しました。

スラブカプセルに入れたいコインはクイーンズビーストのコンプリーターです。BU版ですがきれいなコインですよ。

ウキウキでラベルを作成して、入れてみたのですが…

厚みがギチギチで蓋が閉まりません!!せっかくお気に入りのコインをスラブカプセル化できると思ったのに…

あきらめて別の38mmのコインをスラブカプセル化します。

リザーブコイン 2020年です。

こちらはスコッツデールミント発行の、額面のないコインです。銀貨ではなくシルバーラウンドとなります。

あ!!!Amerikaって書いてある…今気づきましたがもうスラブカプセルはケースの中…そのうち修正します…

これもAmericaなのか?Statesなのか?USAなのか?とか悩んでたんですけどね~。コインの名前や諸元がまとめてあるサイトなんかがあるとそれを参考にできて便利なんですが…

そんなこんなでAmerikaと書いてありますがまあケースには入りました。そのうち直そう…

コインコレクションはとどまるところを知りませんが、最近はロイヤルチューダービーストシリーズがほしいなと思っています。これはまあおこづかいがたまってきたらですね…