後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

ナイトコア NTP31を購入しました。

ナイトコア NTP21が感じ良かったので、NTP31も購入してみました。

ナイトコア NTP31は、自己防衛や日常の筆記に使用できるボルトアクションデザイン(ノック式ではなく、サイド上部のボルトでタングステンチップとペン先を収納します)を備えた筆記具です。アルミニウム合金により、CNC加工されており、軽量で、優れた衝撃および耐食性を備えています。

高品質のドイツ製インクリフィル(シュナイダーゲリオン)を使用しており、国内でもシュナイダーゲリオンリフィルは豊富に手に入りますし、自己責任でシュナイダーゲリオンと同サイズのリフィルを試してみるのも楽しみのひとつです。

クリップもステンレススチールでできており、ボールペンにありがちな胸ポケットに止めた瞬間クリップが折れた!というイライラと無縁なのも魅力的です。


私は例のごとくAliexpressで購入しましたが、3000円弱でしたね。

Bolt Action Ballpoint Pen | Tactical Pen Nitecore | Ballpoints Tactical - Nitecore Ntp31 - Aliexpress

Amazonでは6000円くらい!で売られているので、

これはAliexpressで買ったほうがいいですね。最近のAliexpressはすぐ届きますし。私のものも注文から4~5日で到着しましたよ。

さて、Aliexpressから到着した商品はこんな感じです。厳重にエアークッションで巻いてくれたので、箱潰れはありません!

さらっとした感じのきれいな化粧箱ですね。

化粧箱はNTP21と似ています。

ペン背部のタングステンチップは、あくまでガラスブレーカーではなく各種マーキング(タングステンチップで引っ掻いて文字を書いたり、マークしたりする)用ですね。

NTP31はタクティカルペンなので、いざってときにはどんな感じかいな?と構えてみました。

NTP31の重量は20.4グラムしかないため、ガラスブレーカーにするには難しそうですね!しかし、なんというか強そうです。軸全体がアルミ合金でできているため、チタン合金製には劣りますが突き刺し方向へ力を加えても折れなさそうではあります。

ただし、一度突き刺す用途に使ったらボールペンとしては使えなくなりそうですね三店ん軸先が変形してしまいそうです。


このNTP31は、ふだん(収納時)はタングステンチップは収納されています。

ボルトを下に向けると、ボールペン先が出され、ボルトを上に向けるとタングステンチップが出されます。

このボルトアクションがカッコイイ上に快感なんですよね~!

ボルトアクション部分だけですが動画にしましたのでよろしければご覧ください。

こちらのNitecore NTP31、日本ではまだあまり評判になっていませんが、海外では大人気ですよ!

私はかなり気に入っちゃいました。

Amazonのボッタクリ価格ではなく、Aliexpressなどの現実的な価格で購入することをおすすめします。

https://s.click.aliexpress.com/e/_DkO8lJj