後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

Fire TV Stick 4K Maxを購入しました

Amazonでタイムセールをやっているので、以前紹介した格安プロジェクターに取り付けているFire TV Stickを買い替えました。

プロジェクター環境完成!1万2千円程度でホームシアターができた! - 後ろ向き太郎の後ろ向き日記

今まで使用していたのが、Fire TV Stick 第2世代だったので、かなりのスペックアップになりました。

私のプロジェクターは格安プロジェクターなので、当然4K解像度には対応していないのですが、それでもプロセッサーの性能向上による、サクサク動作でかなり快適になりました。

私はKodiで、NAS上の動画ファイルを再生したりしていたのですが、Fire TV Stick 第2世代ではモッサリしたりコマ落ちしてしまって再生できない動画などがありました。

が、Fire TV Stick 4K Maxはさすが最新型、今まで再生できなかったファイルもサクサク再生できるようになりました。

私のように、テレビなどが4K対応じゃないから、今までのFire TVでもいいや、と思っている方にもおすすめです。