後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

タナカワークス スモルト リボルバー スクエアバット Ver.3 HW 6インチ 発火式モデルガンを購入

タナカワークスのスモルトリボルバーを購入しました。

タナカのモデルガン、スモルトリボルバーは、そのリアルなディテールとスムーズな作動で知られています。

このモデルは、実銃のスモルトを忠実に再現しており、オーバーサイズグリップとスクエアバットフレームのクラシカルな組み合わせが特徴です。また、ターゲットシューティングに適したワイドハンマーとワイドトリガー、レッドインサート付きフロントサイトも標準装備されています。

スモルトリボルバーは、スミス&ウェッソンのKフレームとコルトパイソンのバレルを組み合わせたハイブリッドモデルで、命中精度に優れ、スムーズなトリガーアクションが得られることで評価されています。

ラウンドバットモデルと迷ったんですけどね~、リボルバーはラウンドバットのものばかり買ってしまうので、クラシックなシルエットのスクエアバットモデルも買ってみることにしました。

外箱はこんな感じです。なんだかポップな感じです。

タナカのモデルガンだけなんですかね?この仕様の表記が好きです。

箱を開けてみます。

HWモデルなので、手にもつと重量感があっていい感じです。

刻印も素人の私にとってはじゅうぶんいい感じです。なにせ実銃をみたことがないので…

勇気が出たら発火もさせてみたいですけどね~…発火…