後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

タナカ S&W M327 Performance Center M&P R8 5inch Ver.2 HW PCC パフォーマンスセンターを購入

 S&W M327 Performance Center M&P R8 5inch Ver.2 HW PCC パフォーマンスセンターを購入しました。

このモデルガンは、都市部のSWATチームの要請に応えて、S&Wのカスタム部門である「パフォーマンスセンター」が開発したタクティカルリボルバーを再現したものです。
実銃のS&W M327 Performance Center M&P R8は、.357マグナム弾を使用するため、大型のNフレームをベースにしています。シリンダーとバレルシュラウドの材質はマットブラックフィニッシュのステンレスで、銃身の上下には様々な装備を取り付けられるレールが設けられています。
重量は実銃とほぼ同じ1kgを再現しており、全長は263mmです².

 

さて、実物はこんな感じです。

箱はシボ加工されており、高級感があります。

開けてみるとこんな感じです。いかついですね!

レールが付属していますが、私こういうのつけないんですよね。

手に持った感じはこんな感じです。ズシリと重く高級感があります!

8連装のシリンダーは迫力ありますね~!

刻印も私は大満足です。なにせ実銃を一度も見たことがないので、なにが正解かわかりませんからね~。

こちらのM327 Performance Center M&P R8は、8連装のちょっと変わった銃なので、タナカワークスの通常生産品というよりは、そのうち生産終了するのではないでしょうか?全然見当違いだったすみません。

面白い銃なので、手に入るうちに買っておくと幸せになれる気がします。