後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

Anker Soundcore Life Q20 ノイズキャンセリングヘッドホンを購入

少し前のモデルですが、Ankerのノイズキャンセリングヘッドホンを買ってみましたので紹介します。

実物はこんな感じです。

収納ポーチが付属しています。

ペアリングもかんたんで、ボタンを長押しするだけです。

Anker Soundcore Life Q20は、Anker専用アプリなどのインストールの必要がありません。まあ、Anker専用アプリに対応していないというだけですが…
ヘッドホンを使いたいだけなのに、アプリを入れないいけないのはなぜ?と思っている人にはいいですね。

音質はいいですよ!さすが密閉式ヘッドホン、NCがオフでもかなりの遮音性があり、NCをオンにするとかなり騒音がカットされます。

最近のNCは、「あえて」人の声や警報音をノイズキャンセリングしないチューニングになっているものが多いです。私のEcho budsなども人の声は素通しなので、電車に乗っていると次は~〇〇~のアナウンスが普通に聞こえます。

Anker製品全般に共通かはわかりませんが、Soundcore Life Q20は人の声もカットしてくれます!電車に乗っているとアナウンスをカットしてくれます!

これ、かなりありがたいです。家から出発して、電車に乗って、会社にいくというシチュエーションだと終始ほとんどの騒音がカットされた状態になります。

残念なのが(たぶん)防水非対応なことですね!急な雨が降ってきたとき、大きなヘッドホンをいそいでしまうのは少し焦ってしまいます。

それ以外は満足です。良いヘッドホンですよ!

少し古いモデルなので、コスパもいいですしね。