後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

2024年 第4回名古屋ミネラルマルシェに行ってきました!

最近、鉱石収集にハマっています!原石、カットされた宝石いろいろ集めたいですね~!素人ながらにいろいろ勉強しています。

最近、定期的にミネラルショーが開かれていることを知り、それも間近にあると知り、松坂屋に行ってきました!

https://www.matsuzakaya.co.jp/nagoya/promo/5/trendy/event/MineralMarche_2405/img1.jpg

2024年 第4回名古屋ミネラルマルシェです。

写真OKのお店でもっと写真を撮ってくればよかったです!キラッキラの宝石がたくさんで、あれこれ見とれて巡るのに必死で…

まず最初のほうに見たショップさんで、ラリマーを見ましたよ!

非常に魅力的だったのですが、このショップさんでは1g2000~2500円で、私が持っている個体は30gくらいかな?つまり60000円~?ちょっと手がでません…

見返してみるとやっぱりきれいですね~!ご予算さえあればよかったのですが…

こちらのショップさんではブルームーンストーンも目を引きました。きれいですね~!

が、ご覧のように1Ctあたり2500円なので手がでず…他のショップさんでもう少し安いブルームーンストーンを手に入れました。

あと、燐光カルサナイトというものをゲットしました!トゲトゲしていてきれいです。

と、いうわけで今日の戦利品はこんな感じです。まずはオパール!すばらしい遊色です。自然光でこれですよ!

シトリンもゲットしました。カットがよくて輝いていますね。

小粒ですがブルームーンストーンも青く輝いていますね。

水晶ドームも手に入れましたよ。今まで知らなかったのですが、水晶ドームの外側の石はメノウなんですね!メノウの中に水晶ができるとは知りませんでした。

水晶ドーム、ケースにいれるととても立派になりました。

鉱石ケースにミネラルタックで貼り付けるだけでこんなにステキなディスプレイになります。

燐光カルサナイトもこの通りです。けっこういい感じですね~!

今日はかなりキラキラのものを目にしたのでいい目の保養になりました。高価な宝石もたくさん見ましたし、良かったな~、ミネラルマルシェ!