後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

時計を買い替えた

最近リビングの電波時計が電波を受信しなくなりました。

電波を受信できないと途端に誤差が大きくなり、月差10分くらいあるんじゃない?というレベルなので買い換えることにしました。

もともと掛けてたものはあんまり聞かないメーカーのものだったので、今度は信頼性があるものを、と思いカシオのウェーブセプターの掛け時計にしました。

2020年7月現在、カシオで電波時計で掛け時計なので1673円です。安いですよね!

27cmサイズなので少し小ぶりですが、リビングがさほど広くないため問題ありません。

この価格で電波時計なだけでも驚きなのに、明るさをセンサーで検知して暗くなると秒針を停止する機能もついています。

届いた実物はこんな感じです。定価は3000円なんですね。それくらいしますよね…1673円なのは割引中なのかもしれません。

f:id:ushirotaro:20200706131348j:plain

壁掛けようのネジも付属していました。

壁にかけてみるとこんな感じです。

f:id:ushirotaro:20200706131508j:plain

ほんとはもっと引いて撮って部屋からみた様子を写すべきなんでしょうが部屋が散らかっているので…すみません…

時計自体は質感もよく、しっかりしていてシンプル、きれいで見やすい時計です。

電波の受信感度も問題ありませんね。

今回もいい買い物をしました。