後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マグロ包丁を買ってみた

マグロ包丁って日本刀みたいでかっこいいですよね。 matome.naver.jp 少し前になりますが、築地でマグロ包丁を振り回した男が取り押さえられたニュースを見て以来、ずっと気になっていました。 うまいものばか!: ターレと築地の男とマグロ包丁 www.youtube.…

設定キーがないパチスロ実機を設定キーなしで使えるように改造する

今回のは改造ってほどたいしたもんじゃありませんが。 リサイクルショップでパチスロ実機が「ご自由にお持ちください」って書いてあったので…もらってきました。だってタダだもん。 スカイラブXという、2007年に発売された機種のようです。 店員さんに動くん…

安価な昇圧モジュールでお手軽スタンガンを自作(総額1000円くらい)

今回のは自作って言うより組み立てって感じですかね。 あと出来上がりもちょっと不満があるので、そのうちちゃんとしたものを作り直したいです。 安価な昇圧モジュールがとんでもなくやばい - 後ろ向き太郎の後ろ向き日記 以前紹介した昇圧モジュールを使っ…

なカチカチになったエーハイ純正品外部フィルタ用ホースを復活

エーハイ純正品の外部フィルター用ホースはいいものですよね。 苔も生えにくいし。 ただ、数年使ってると本当にカチカチになってしまうんですよねえ。 今回はとりあえず試しに熱湯に浸してみたらちょっとは柔らかくなるんじゃね?と試してみました。 数分茹…