後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年オーストラリア カンガルー銀貨

コインコレクション、なかなか整理方法が決まりませんね…正方形カプセルをずらっと並べる方法があればコンパクトに済みそうでいいのですが… 手持ちのカンガルー銀貨もインターセプトにおさめてみました。 オーストラリアカンガルー銀貨は、オーストラリアパ…

野口コインでランダムデザイン銀貨を購入したら当たりだった

コツコツと貴金属やコイン、古銭を集めていっています。 野口コインにて、ランダムデザイン銀貨のセールをやっているとメールマガジンがきたので、購入してみることにしました。 即納 ランダムブランド銀貨 新品未使用 【30g~1oz×1枚】【弊社発行保証書付き…

先日購入した自転車用テールランプ・ウィンカーを荷台に搭載するマウントを作成しました

先日、自転車用のウィンカーとテールランプを兼用するものを購入しました。 スマートリモコン ウインカー 高輝度 自転車警告灯 急速充電 防塵 900mAh 防水 USBケーブル付き 夜間走行用 AXOC Amazon こちらは、シートポストに取り付けるものだったので、私のP…

銀貨を購入しました

私はピカピカキラキラで様々な意匠のコインの虜になってしまい、ひたすら銀貨を集めています。 キレイだったりかっこよければ銀でなくてもいいのですが、銀貨は素材の価値によってある程度の価値は保証されているうえに、さほど入手が困難ではないので銀貨を…

ワイヤレス式自転車用ウィンカーを購入しました

私は自転車で走る際、車道を走ります。私は常にそれが正しいと思ってやっています。 が、車道を自転車で走ると、ヒヤッとすることがとてもたくさんあります。クラクションを鳴らされたり、スレスレで追い抜かれたり、後ろにピッタリくっつかれたり… 私の注意…

YAMAHA Pas Braceにハンドルバー拡張バーを装着しました

YAMAHA PAS Braceを購入し、楽しく乗っています。 乗るのも楽しいですが、ちょこちょこパーツ類をつけたりカスタマイズするのが楽しいんですよね。 ハンドルバーに装着するアクセサリー類もいろいろつけたいのですが、PAS Braceは標準でハンドルバーがほとん…

USBアダプターが調子悪い?USBテスターを購入しました

最近、スマホの充電がうまくいかない時があります。 私はスマホを充電したまま寝るのですが、寝るときに充電ケーブルにスマホを差し込んで、充電が開始されたのを確認してから眠るのですが、朝起きるとスマホの充電が10%くらいになってたり… こういうときっ…

ロイヤルアームズ銀貨を購入しました

今月のコインです。 2023年 ロイヤルアームズ銀貨を購入してみました。ロイヤルアームズ銀貨は、イギリス王立造幣局が発行する純銀製の銀貨です。2019年から発行されており、毎年1オンス(約31.1g)の重量で発行されています。 表側には、エリザベス2世女王…

サイクルメンテナンススタンドを買ったが、強度が低かった

最近、PAS Braceのメンテナンスに使用しようと思い、後輪を浮かせることのできるメンテナンススタンドが欲しく、一番安いものを購入してみました。 【スーパーSALE】【最大2000円クーポン配布】自転車 スタンド リア フックスタンド 自転車スタンド ディスプ…

YAMAHA PAS Braceのサドルをやわらかクッションゲルタイプに交換する

最近はPAS Braceによく乗っています。 PAS Brace純正のサドルも良いものだと思うのですが、スポーティなシートなので長時間乗っているとお尻が痛くなってきてしまいます。 私はスポーツサイクルに乗ると前のほうは痛くならないのですが、お尻が痛くなるので…

YAMAHA PAS Braceにボトルケージ(ボトルホルダー)を取り付け

まだまだ暑い日が続いています。 自転車乗車中にも喉が乾いてきますが、PAS Braceには前かごがないため、飲み物を手が届くところに置いておけません。 熱中症対策のためにも、快適さアップのためにもボトルケージを取り付けることにしました。 購入したのは…

YAMAHA Pas braceにリアキャリアを取り付けました

YAMAHAの電動アシストクロスバイク、PAS Braceを愛用しています。 PAS Braceは非常にかっこよくて乗り良い自転車なのですが、クロスバイクなので標準では荷物の積載力がありません。 購入時に純正のリアキャリアをつけることも検討したのですが、少し野暮っ…

USB空調服にさらなるパワーを!USB昇圧ケーブルを買いました

私は以前、モバイルバッテリーを使用し、USBで電源を取る空調服を購入しました。 が、最近の暑さにUSBの5Vのパワーでは太刀打ちできず…メーカー品のもっとハイパワーな空調服を購入しようかと考えていたところ、面白い商品を発見しました。 USB昇圧ケーブル…

自転車乗車時用に骨伝導イヤホンを購入しました

最近購入したPAS Braceを楽しんでいます。 【送料無料】ヤマハ PAS Brace(パス ブレイス)「PA26B」26インチ 8段変速 電動自転車 クロスバイク -23価格: 181498 円楽天で詳細を見る PAS Braceは電動アシストクロスバイクで、楽に長い距離を走れるため快適に…