後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

サブマリーナオマージュ!ブルーのSteeldive SD1953-53BL-SSをゲット

オマージュウォッチはパチモン・偽ブランド品とは違いますからね。

あくまで商標権を侵害しないで、いい感じの時計のエッセンスだけをリーズナブルに味わ合うものです。

さて、最近はサブマリーナのオマージュ、SteeldiveのSD1953 53BL-SS ブルーのステンレスベルトモデルを入手しました。

 

SD1953 STEELDIVE Brand Ceramic Bezel 41mm Steeldive 30ATM Water Resistant NH35 Automatic Mens Dive Watch Reloj with Milled Clasp

https://s.click.aliexpress.com/e/_DmQEHcN

箱はこんな感じです。中華オマージュウォッチはみんなこれなのかな?

内容物は時計、ギャランティ、説明書、コマ調整用の治具ですね。

開封一番驚いたのが、ダイヤルとベゼルの青が美しい!びみょーに紺がかっていますかね?深みがあって美しいです。廉価帯なのにベゼルにセラミックを採用してくれているのがうれしいところです。

ケースはスクリューバックです。ムーブメントはNH35なので別に見えなくてもいいかな。それよりも防水性・堅牢性を高めてほしいのでスクリューバックがいいですね。

クラスプは

クラスプにはエクステンションはありません。私は昔はいらないよなーと思っていたのですが、最近は手がむくみやすいのであると重宝します。まあなくてもいいです。

ブレスはピンを押し抜いて調整するやつです。私はマイナスドライバーでやるやつが好きかな。

やはりダイヤルとベゼル、いい色ですね~

針は少し安っぽいというか、まあ安いんですけど、ベゼルの輝きがいいので迫力を感じます。

風防はサファイヤガラス風防搭載、ムーブメントは安心の国産NH35、ケースもしっかりしていて安心して使えます。

サブマリーナのエッセンスを取り入れたオマージュウォッチをお探しの方、っぽさはいらなくてもダイバーズウォッチをお探しの方にはぜひおすすめです。価格以上の価値があります。

SD1953 STEELDIVE Brand Ceramic Bezel 41mm Steeldive 30ATM Water Resistant NH35 Automatic Mens Dive Watch Reloj with Milled Clasp

https://s.click.aliexpress.com/e/_DmQEHcN