後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

ミニテスラコイルキットを買った

男の子なので放電とか大好きです。

どでかいテスラコイルにあこがれていつかは自作したいんですが、まずは手頃なものを…と探しているといい感じのキットを発見しました。

15W ミニテスラコイルキットです。

f:id:ushirotaro:20180124001321j:plain

 


ミニテスラコイルキットの紹介

私はAliexpressで購入しましたが、640円くらいでパチパチ放電もできて、なかなか遊べそうなので満足しています。音楽も鳴らせるので他にも活用法がありそう。

いつかは大きいのを作りたいんですが今はこれで我慢です。

f:id:ushirotaro:20180124001349j:plain

私は組み立て済のものをAliexpressで購入しました。

↓こちらが組み立て済みのものです。届いたらすぐに使えましたよ。


Assembled Mini Tesla Coil Plasma Speaker Electronic Field Music Toy 15W DC 15-24V Finished

https://www.aliexpress.com/item/32816781762/32816781762.html


Amazonでも未組立のキットは販売されているようです。組み立ての難易度も低いようなので挑戦してみてもいいかも。