BELL製品が気に入り、グロック19の方も買ったので軽くレビューします。
Amazonのtyland2016というセラーから購入しましたが、こちらは少しずつ海外から輸入し、国内で検品、初速チェックを行っているようです。
BELL TTIタイプ グロック G19 John Wick2 カスタム ブローバックガスガン メタルスライド フル刻印 No.772E
- 出版社/メーカー: SFBC
- メディア:
- この商品を含むブログを見る
まず外箱です。同じロゴで番号だけ違うケースですね。
BELLのGlock 19 TTIカスタム、ジョン・ウィック2モデルのG19はNo.772Eです。
付属品はバレルクリーニングロッドとなぜか擦り傷がついたシリンダーです。動作確認した際についたのかな?
フレームはフル刻印タイプで、質感は上々です。
メタルスライドの重厚感がたまらないです。
スライド上部にもロゴがプリントされています。
フル刻印タイプなので生産国表記、特許表記なども省略されていません。
グリップのステッピング加工は手にしっくりきます。Amazonのレビューでは手袋が破れるほどだと書かれていましたがそこまでは尖っていないような…?
アウターバレルはブラックですが、こちらはジョン・ウィックがサンティーノの部下から奪って使用したモデルだそうです。
映画を軽く見たんですが確かにエジェクションポートは黒かったような?もっと大画面で見直したらわかるかも…
マガジンにも特に傷などはありません。
マガジンのサイズはBELLのG17よりG19のもののほうが1cmほど短いです。マルイのG19用と同サイズだと思います。
握った感じはこんな感じです。G17より少しコンパクト。
フレームを使いまわしてるんじゃないかな?と勝手に心配していたんですが、当然ながらきちんとG19のサイズになっています。
レビューにもありましたが、確かにマガジンにガス注入時に音がしません…
そのかわりに注入口から吹き出したりもしないんですが、入ってるのか入っていないのかわかりづらいです。
他のレビューにはガス缶を少し温めると入りやすいとの記述がありました。
軽く試射してみました。
激しいリコイル、というほどではありませんがキレのあるブローバックです。
しかし、スライドがメタルで重い分マルイのG19よりも少しおとなしいかもしれません。
BELL TTIタイプ グロック G19 John Wick2 カスタム メタルスライド!
初速は初夏で0.2gBB弾使用で64~67m/s程度。マルイと同程度ですね。
スライドを外してみましたが、特に気になるバリはありません。
内部もマルイ互換っぽいですね。
こちらもカスタムフレーム&カスタムスライドでこの値段、しっかりした仕上げのモデルでいい買い物をしました。
そろそろジョン・ウィック3が日本でも公開されますかね?
ジョン・ウィック3ではTTIカスタムのSTIが登場するそうです。
写真は実銃ですがやっぱりかっこいい…実銃が持てる国はいいなあ。
ジョン・ウィック3みたらこっちも欲しくなっちゃいますね。お手頃モデルもエアガンで出るかな??
でもまだ今は気持ちがジョン・ウィック2なので、ジョン・ウィックが最初にソムリエにおすすめされたG34もいいなあと…
嫁いわく「全部同じ鉄砲じゃん!」って言ってましたがこういうのは男のロマンですからね。
BELL TTIタイプ グロック G34 John Wick2Combat Master カスタム ブローバックガスガン メタルスライド
- 出版社/メーカー: SFBC
- メディア:
- この商品を含むブログを見る