後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

ストライクウォーリアが全然手にはいらないのでハイキャパ5.1をストライクフェイスカスタムする

最近、リコリスリコイルというアニメがとても流行っているそうですね。

そのおかげで東京マルイのストライクウォーリアはどこに行っても売り切れで手に入らなくなりました…

もともとストライクフェイスのハンドガンがほしいなと思っていたのですが、手に入らないとなると急に欲しくなってしまいます。

私はリコリスリコイルにこだわっているわけではないので、リコリスリコイルの登場人物、千束のデトニクス コンバットマスターでなくてもいいんです。

なので、ハイキャパ5.1をストライクフロントカスタムすることにしました。

使用するのはLaylax ナインボール HI-CAPA5.1 ストライクフロントキット NEO です。

カスタム前のハイキャパ5.1はこんな感じです。普通ですね。

ライラクスのハイキャパストライクフロントキットはこんな感じです。

アンダーフレーム、フロントスパイク、取り付けネジが付属しています。

取り付け方もきちんと書いてあります。

まず、ハイキャパのアンダーフレームに穴を開けます。

取扱説明書によると、取り付け穴加工治具で撃ち抜くようにとあったのですが、なかったので私はピンポンチで撃ち抜きました。

アンダーフレームには、このように打抜きやすいように凹みがつけてあります。下は打ち抜いてあるもので、上がこれから打ち抜くものです。

2箇所の穴を打ち抜くとアンダーフレームが取り付けられます。なんかもうカッコいいですね!

スライドを元に戻します。

フロントスパイクをネジ止めして完成です!カッコいい!

使い込んだハイキャパのシャーシと、新品のストライクフロントキットの色が違っていますが、それはそれでここがカスタムした部分だ!とわかって面白いとも言えます。

お手軽に思った以上にいい感じにできましたね。
取り付けも簡単で、部品の精度、質感も良く出来ておりいいキットだと思います。

このストライクフェイスのハイキャパを持って、早くゲームに行きたいと思います。リコリコが流行っている間はストライクウォーリアやM&Pを持った方がたくさんいるんですかね…?

まあ、こだわりがないとか書いてしまいましたが、東京マルイがリコリココラボとして正式にデトニクスコンバットマスターのストライクフェイスバージョンを出したら買ってしまうかもしれません…限定ものが好きなので。とても。