後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Aliexpressで格安フルオートトレーサー(UVトレーサー)を購入!

前々からゲーム中に光線銃みたいに光り輝くBB弾、気になってはいたんですよね。 相手チームにいるとすごく強そうですし、味方にいると撃ってる撃ってる!って気分になります。 身の回りの装備は揃ってきたので、私もBB弾を光らせるトレーサーを検討してみる…

ダックスフンドの歯石対策にリデンタを使ってみたら歯石がポロリと取れた

私のはてなIDの画像にもなってる、我が家の3歳のダックスフンドの歯石が気になるようになってきました。 獣医で取ってもらうことも考えましたが、費用と手間を考え、1日1回スプレーするだけで歯石が取れると評判のリデンタを使用してみることにしました。 1…

ブラックスクリーンで起動しなくなったMi Notebook Air 12のUEFIを強制リセットする

私はXiaomiのMi notebook Air 12インチを使用してるんですが、Type-C→HDMI&USBのハブを試している最中に操作不能になってしまいました。 電源ボタン長押しで強制再起動するも、電源ランプは点灯するも画面はオフのまま、UEFIのロゴすら表示されない状態にな…

CYMA M4 CQB(フルメタル)電動ガンをハイサイクルカスタムする

以前購入してからハンドガードを交換してみたりストックレスにしてみたりしてきたCYMA M4 CQBですが、今回は内部カスタムの話です。 前々からやっていたのでエントリにしたかどうかうろ覚えなので過去にも書いた内容だったらごめんなさい。 スポーツラインで…

Pomera DM10を分解&キーボードの折れたDM10をニコイチ修理する

ポメラは出たときから欲しいなーと思ってたんですよね。 でも高いですし、そろそろだいぶ経ったので初期モデルなら安いんじゃないか、とヤフオクを物色していました。 で、動作未確認ジャンクを買ってみたんですが、キーボードが入力できないジャンクでした…

BOSE For NECのS-101VMを手に入れた(BOSE 101VMと同等)

昔からBOSEのスピーカーほしかったんですよね。 101MMが欲しかったんですが、なんでフルレンジなのにあれだけ低音が強調して出せるのかと不思議に思っていました。 BOSEはフルレンジスピーカーにもネットワークが入っており、パッシブイコライザーと呼称して…

CYMA M4 CQB 電動ガンをストックレス化する

以前MAGPUL CTRストックに交換したCYMA M4 CQBですが、最近インドアフィールドでのゲームばかりなのでストックいらなくね?と思っていました。 ハンドガードも金属製に交換しており、総重量も重いのでストックレス化してみることにしました。おそらくマルイ…

キーボード買い替えた

パソコン使いながら飲み物を飲むクセがあるんですが、なんどやっても懲りないんですよね… ジンジャーエールをキーボードにこぼしてしまい、オシャカにしてしまいました。 買い替え候補は安い順で、フルサイズのキーボードを探していましたが、Logicoolのトラ…