後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

マルイ M4 CRW 初速95アップカスタム!

こちらは前回からの続きです。よろしければご覧ください。

マルイ M4 CRW ハイサイクルカスタムに11.1Vリポをぶち込む! - 後ろ向き太郎の後ろ向き日記

先日のサバゲーでも活躍してくれました!M4 CRWです。

やっぱりハイサイクルはいいですね。セミのレスポンスが段違いです。

f:id:ushirotaro:20180611044123j:plainさて、前回のカスタムではあえてデチューンしてモーターをEG30000からARES製にしていました。

また、初速にちょっと不満があったため今回は初速アップカスタムです。

使用するスプリングは

KM企画 カスタム微調用 3点可変圧スプリング 0.98J AEGS02N

KM企画 カスタム微調用 3点可変圧スプリング 0.98J AEGS02N

 

 こちらの微調整用0.98Jスプリングです。結果的にはM4 CRWには相性バッチリでした。

さっそく組み込んでみたところ、この初速です。

f:id:ushirotaro:20180611044357j:plain

M4 CRW ARESフラットトルクモーター換装、11.1Vリポ使用、0.98Jスプリング使用で96m/sです。もうちょっと出ちゃったらプチ流速にしようかと思ってたんですがちょうどいいくらいですね。

マルイのHCのギアは信頼しているので、ギア類はすべてフルノーマルです。ピストンだけちょっと不安かな…マルイのハイサイクルは引き開放2だそうで、このくらいのサイクル数では問題にならないでしょう。

また、気になるサイクルはこちらです。

f:id:ushirotaro:20180611044547j:plain

当方サバゲ歴2ヶ月くらいなんで…

サイクル23.8、フルでも初速94出てるんでペーパードライバーがスポーツカー乗ってるようなもんですね。

これでトリガーハッピーに磨きがかかりそうです。

今回のカスタムの全容は、ARES フラットトルクモーター(中古)で500円、0.98Jスプリング1000円で超お気軽カスタムです。

11.1Vリポ代は入ってませんが、ハイサイクルのセミのキレは気に入ってるけど初速もうちょっと欲しいな、って人にはいいカスタムなんじゃないですかね。