後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

便利なOAタップを購入

最近、コンセントがぎゅうぎゅうなので新しいOAタップを購入しました。

エレコムのこちらの10口のものです。

こちらのOAタップの便利なところは、まずこの写真のように壁掛けようの足が左右に動くことですね。これで取り付けの自由度があがります。

そして、10口なのに5口しかコンセントが見えていないので、不思議に思われるかもしれませんが、こちら側面に5口あるんです。これで、コンセント同士の干渉を防いでなるべく10口有効に使えるようになっています。前面、側面ともに5口の間隔も広く取られており、大きいACアダプタを使っても干渉しづらくなっています。

これ、かなり便利ですよ。雷サージ防止・ホコリシャッターもついているので、OAタップが古くなってきて買い替えを考えている方、タップを使用していてもコンセント同士がぶつかって使えていない口がある方などにおすすめです。