後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

安価で手に入るセイコーブルー!セイコー5 SNKL43K1 購入体験

先日セイコー5 SNKL43K1 のブラック文字盤を購入しましたが、やはりセイコーといえばセイコーブルーだよねということで、ブルーも購入してみました。

SNKL43K1の一番の魅力は、やはり美しいブルーの文字盤です。鮮やかなブルーが時計全体の印象を引き立て、見る人の目を惹きつけます。

このブルーの文字盤に対して、白いカレンダー表示がアクセントとなり、デザインにメリハリを与えています。全体的なデザインはシンプルで洗練されており、視認性に優れているため、実用性と美しさを兼ね備えた魅力的な時計となっています。
さらに、SNKL43K1は21石の自動巻きムーブメントを採用しており、信頼性の高い機械式時計としての魅力も備えています。

セイコー5シリーズの一員として、品質と耐久性が保証されているのも大きな特徴です。これらの要素が組み合わさり、SNKL43K1は日常使いに適した、美しくも実用的な腕時計として多くの人々に愛されています。その洗練された外観と信頼性の高い機能性が、この時計の魅力を一層引き立てています。

 

今日本で手に入るセイコー5は、並行輸入品となりますがしっかり化粧箱に入っており、セイコータグもついていてなんかいい感じでした。

腕につけてみるとこんな感じです。

セイコーブルー、たまんないですね!

グランドセイコーをお休みさせているときなんかに、セイコーブルーを味わいたいときに活用します!