後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

TISSOT T-コンプリカシオン スケレッテをラバーバンドに交換

先日、 T-コンプリカシオン スケレッテにウレタンバンドを試してみましたが、ラバーバンドも試してみることにしました。

購入したのはこちらです。Aliexpressで購入しました。

 

For Breitling Omega IWC Mark nylon yellow rubber Bottom watch strap 20mm 22mm 23 24mm Strap Men Waterproof Wrist Band Watchband

 https://s.click.aliexpress.com/e/_DnBWLhV

このバンド、かなりいいですよ!ラバーバンドなんですが、しなやかで適度な厚みがあり、安心して時計をセットできます。けっこうおすすめです。

今回は傷をつけないように、バネ棒外しをちゃんと使って作業しました。

ラバーベルトに交換してみたものがこちらです。ベルト自体もほつれなどなく、しっかりしていますし尾錠もしっかりしています。いい感じですね~!

私はG-SHOCKを長らく使っていたので、ラバーベルトが一番しっくりきますね。今はApple Watchを使っていますが、Apple Watchもラバーベルトにしていますし。

こういう一体型の、Apple watchがG-SHOCKみたいになるやつです。