後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

コスパ重視の腕時計デビュー:セイコー5 SNKL43K1の魅力

セイコー5を購入しました。

これがなかなかどうして感じいいんですよね~!

SNKL43K1は、シンプルでスッキリしたデザインが特徴です。34mmと少し小さめなサイズ感で、手首が細い方でもしっかり収まり、長袖でも邪魔になりません。曜日と日付表示がついており、非常に使いやすいです。

価格的にもお求めやすいので、腕時計デビューや就職活動用にも良い選択です。

バンド交換をしようと思い、バンドを外していますが、かなりよくないですか?

小ぶりのケースなので、そのぶん「良さ」がギュッと詰まっている感じがします。

グランドセイコーは63万円しましたが、1万7千円のセイコーの37倍の価値があるのか?と考えるとセイコー5は非常にコスパがいいものに思えてきます。

小さいケースに精巧な文字盤が収まっているのがかわいくて、良いもの感が高いですよね~。

上でも書きましたが、美しい・カッコイイ時計がほしいがコスパ重視の方や、機械式時計がはじめての方におすすめです。