後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

タグ・ホイヤー カレラ・キャリバーホイヤー01クロノグラフ CAR201U.BA0766を購入

タグ・ホイヤー、いいですよね。

どうも時計ファンの間では、ファッションブランド的な位置づけで、若者向けだというイメージがあるようですが、私は40代50代もいけると思います。いい時計ですよ。

 

と、いうわけでカレラ・キャリバーホイヤー01クロノグラフを購入しました。

購入した決めては、まずクロノグラフです。クロノグラフ大好き。

次に、文字盤の意匠ですね。半透明の文字盤を採用していることで、アクティブでスポーティな印象があります。中のメカが見えているのもグッド。あと裏スケルトンも必須ですね~。

カレンダー文字盤が透けてみえて、今日が何日なのかわかりにくいのは難点ですが…

このモデルは、スケルトンデザインが特徴で、シルバーケースとブラウンセラミック製タキメーターベゼルが上品な印象を与えています。自社製キャリバー「ホイヤー01」を搭載しており、両面スケルトンのケースから機械の動きを鑑賞できます。シルバーの縦型インダイヤルに赤いセンターセコンドがお洒落で、様々なスタイルで使えるのが魅力です。

43mmのケースサイズと100mの防水性を持ち、サファイヤガラスの風防を備えていつらめ、傷や防水性に心配はありません。

ベゼルも傷つきやすいので、セラミックベゼルなのがうれしいですね。

と、いうわけで実物はこんな感じです。かっけえ~

裏スケルトンです。かっけ~



私は腕周り16cmと、かなりの細身なのですが大きすぎには感じませんね。

重さはけっこうありますが、私が時計は重いほうが好きなので気になりません。

こうして記事を書いていてもカッコよさがあふれてきます。いい買い物したなあ…

ちなみに、ホイヤー01はもう生産終了しているそうで、タグ・ホイヤーのお店で生産終了した製品っていつごろまで修理できるんですか?と聞いてみたら40年くらいは大丈夫だそうです。私の生きているうちは大丈夫ですね。また、その期間をすぎて部品保有がなくなっても、自社生産なので部品を作れば修理は可能とのこと。

いい時計なので一生付き合っていきたいですね~!