後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

WiFiカメラ付き耳かきってすごい便利ですね!

なにげなくAmazonを見ていたら、WiFi対応のカメラ付き耳かきがタイムセールしていたんですよね。

私は耳掃除グッズに目がないので、前から気になっていたんですよね、これ。

WiFi対応で面倒なケーブルも繋げないでいいし、レビューもいいし、画質もいいようなのでポチっとしてみました。 

きれいな化粧箱に入って到着しました。なかなか高級感があります。

f:id:ushirotaro:20210514181020j:plain

内容品はこんな感じ。

取扱説明書の日本語はしっかりしていますし、アプリもきちんとインストールできました。(iPhone8)

f:id:ushirotaro:20210514181045j:plain

先端に取り付ける耳かき部分は予備がたくさん入っています。この部分はネジをゆるめる方向に回すと取り外せますよ。

f:id:ushirotaro:20210514181138j:plain

ライト付きピンセットもついています。これも普通に便利そう。

f:id:ushirotaro:20210514181203j:plain

ステンレス製の耳かきがいろんな形のものが付属しています。我が家の人たちは金属製の耳かきが苦手なのでこちらは試していません。

f:id:ushirotaro:20210514181229j:plain

さて、肝心の耳かき本体です。

細い!軽い!でもしっかりしてます!

コンパクトなのに精密機械な感じがしてなんだかガジェット感がします…!

そのへんのペンライトよりよっぽど細くて小さいです。これでほんとにWiFi対応…?カメラもついてるの…?と疑ってしまいます。

100円玉と比較してみるとこんな感じです。

f:id:ushirotaro:20210514194936j:plain

ヘッド部分もカメラがついているのに太くなりすぎず、とても使いやすそうです。

f:id:ushirotaro:20210514195009j:plain

電源を入れると明るくライトが点灯します。

f:id:ushirotaro:20210514195046j:plain

使用手順はかんたんで、

①取扱説明書のQRコードからアプリをインストールする

②電源を入れる

③耳かきのWiFiに接続する

④アプリを立ち上げる

以上です!

これだけで映像が見られます。

上記の状態だとこんな映像が見えます。すごい拡大率!そして高画質!

f:id:ushirotaro:20210514195207j:plain

さて、前置きが長くなりましたが実際に耳掃除をしてみましたので録画映像をご覧ください。

この通り、カメラの映像を録画、撮影もできるんですね。便利です。

耳かきカメラになぜ重力センサーがいるの?と思ったんですが、カメラを回しても映像は同じ方向を向くようになっているのですね!これはすごい…

映像でご覧になれる通り、非常に取りやすいです。

昔はカメラ付きで耳にいれる装置なんてあっても太くて耳の中で動かせなかったりしましたがこちらの製品は全然違います。

この映像のように園児の細い耳の穴でも自由自在です。

この耳かき、映像が見られるのもとても便利なのですが、普通に光る耳かきとして使っても非常に優秀です。

普段はアプリを起動せずに光る耳かきとして使い、よく見えないなと思ったときだけWiFiを接続して映像を見るような使い方をしようかと思っています。

今まではライトで照らしながら耳掃除をしていましたが、この動画の通り見たいところがバッチリ照らされますからね…!

今回は物は試し、くらいな気持ちで購入しましたが非常に満足しました。

シンプルな操作でクリアな画質、重力センサーも確実に動作し本体もスマートにできています。

今回もいい買い物をしました。まだ数回使ったくらいですが、そうかんたんには壊れなさそうな感じもして満足です。

WiFiカメラ付き耳かき、オススメです。

唯一残念だった点は、こちらの製品の箱は化粧箱としては豪華なのですが、紙製なので保管ケースとしては満点とはいえませんね。

高機能で精密な製品だと思われるのでケースに入れて保管が基本だと思います。

せめてポーチのようなものか、できればセミハードケースが付属していれば個人的にうれしいなと思いました。