後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

2023-11-28から1日間の記事一覧

目指せ太陽光発電!グリッドタイインバーター(マイクロインバータ)GTB-800を購入しました

最近電気代がとても高いので、なんとかして太陽光発電をして電気代を節約できないか?と考えています。 計画としては業者に太陽光発電の設置を頼むのではなく、簡単な小さいパネルからの電力を、我が家の系統に接続して自家消費し、逆潮流は起こさない範囲で…

2024年 ブリタニア銀貨を購入しました

もう年末ですね… 2024年のコイン、銀貨がいろいろと出てきました。 ★2024年★【新品】※ポスト投函※『ブリタニア銀貨 1オンス 2024年製 クリアケース入り』純銀 コイン イギリス王立造幣局発行 31.1gの純銀 品位:99.9% 純銀 シルバー コイン チャールズ国王 S…

厚手の敷ふとんを買ったら、厚手すぎて体がバキバキになった

最近、寒いので敷布団を新調しようと思ったんです。 せんべい布団だと嫌なので、厚手のものを選べば間違いないかと思ったんですが… 日本製 防ダニ 抗菌防臭 吸汗速乾 極厚4層 敷布団 敷き布団 40mm+40mm= 80mm 固綿 マットレス不要 四層敷 ダブル 140×200cm …

壁へのダメージがそこそこ少ないフックを取付け

我が家の壁は石膏ボードですが、壁にフックを取り付けたいときがあります。 下地を見つけて木ネジを貫通させたり、アンカーを打ってもいいのですが、取り外したあとの穴、気になりますよね… 今回は気が変わって取り外してもそこそこダメージが少なそうなフッ…

監視カメラを増設しました

最近、なんだか物騒な感じがしますよね… ニュースでは妙な事件が取りざたされていますし、世の中の空気もピリピリしています。年の瀬だからですかね… 私は防犯対策として、監視カメラを増設することにしました。 購入したのはこちらです。 BESDER 8MP PTZ Wi…

電子ペーパー搭載のe-Bookリーダーが1000円で買えるの!?いい時代ですね…

最近、近所のリサイクルショップをのぞいてみたら、SONYのPRS-350という電子書籍リーダーが1000円で売っていたので飛びついて購入しました。最近はこれくらいの捨て値で売られているんですね… 私は電子ペーパーとかe-inkって、ハイテク技術って感じがしてる…

安全に武器欲を満たす!コールドスチール/COLD STEEL トレーニングアックス 92BKPTH トレンチホークを購入

最近、なんだか筋トレをしたい気分です。 つい最近コールドスチールのボッケンを購入し、ブンブン素振りをしていたのですが、ボッケンは長いので家の中にぶつかってしまい、壁に傷をつけてしまいました… コールドスチール/COLD STEEL 新型 O ボッケン 鍔付 …