後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

監視カメラを増設しました

最近、なんだか物騒な感じがしますよね…

ニュースでは妙な事件が取りざたされていますし、世の中の空気もピリピリしています。年の瀬だからですかね…

私は防犯対策として、監視カメラを増設することにしました。

購入したのはこちらです。

BESDER 8MP PTZ WiFi Camera with Dual Screen Color Night Vision Outdoor 4MP Security IP Camera CCTV Surveillance Camera ICSEE App

https://s.click.aliexpress.com/e/_DdbzMN1

私はAliexpressから購入しましたが、保証やサポートを重視する方はAmazonなどで買うのがいいと思います。

今回購入したBESDERのPTZ監視カメラには、カメラ本体、ACアダプタ、マウント、取付ネジが含まれています。ネジ用のプラグもありますね。

ACアダプタが普通のACアダプタと違って、プラグ部分が小さくてAC/DCコンバータ部分が壁付けにできるのがいいですね。

このプラグ部分が小さいのがとてもいいです。監視カメラは大概屋外につけると思いますが、屋外のコンセントは刺すところが小さいですからね。普通のACアダプタだと刺さりません。

 

 

 



 

こんな感じでマウントを壁面にねじ止めして取り付けていきます…と思ったんですが、このあとやり直したんですがマウント内にケーブルを通してからねじ止めしないと付きません。

マウント内を通ってマウントの下にケーブルが出る構造になっています。

取り付けるとこんな感じです。

このカメラはPTZ対応なのですが、PTZカメラの他に固定カメラも備えているのが購入の決めてです。PTZカメラで気になる対象物を追っている間に、死角に不審者が入ってきては困りますからね。

 

今回購入した機種は動体検知、動体追跡、アラーム録画、動体検知での警告機能、フラッシュライトなど様々な機能を備えており満足しています。

以外に便利だったのがフラッシュライト機能で、夜間に動体検知すると強力なLEDでスポットライトのように照らすことができるので、センサーライトの代わりになるな、と思いました。

夜間暗くなるところにセンサーライトを設置していますが、この監視カメラをセンサーライトのかわりに使えば、監視できる箇所が増えるし明るくなるなと…

BESDER 8MP PTZ WiFi Camera with Dual Screen Color Night Vision Outdoor 4MP Security IP Camera CCTV Surveillance Camera ICSEE App

https://s.click.aliexpress.com/e/_DdbzMN1