後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

スピーカーのサランネットのピンが折れているものを修理

ONKYOの用サラウンドスピーカー、UWA-9Sを購入しました。

f:id:ushirotaro:20210516095522j:plain
スピーカーユニットに異常はありませんが、サランネットのピンが折れています。

f:id:ushirotaro:20210516095556j:plain



ありがちですよね。これでもサランネットは付くっちゃ付くんですが、なんとなく気になるので直します。
まずスピーカー側に埋もれているピンを掘り出します。

f:id:ushirotaro:20210516095622j:plain

細いピンなので、位置合わせと補強を兼ねて芯を通します。手元にあったのでつまようじです。更に強度が欲しければ針金でもいいでしょう。

f:id:ushirotaro:20210516095655j:plain

ピンは中空なので、芯を通せば位置も合うしまっすぐになります。
いつものなんでもくっつくハイスーパー5で接着しました。

セメダイン(Cemedine) ハイスーパー5 CA-183 6G 6gセット

セメダイン(Cemedine) ハイスーパー5 CA-183 6G 6gセット

  • 発売日: 2017/07/20
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

f:id:ushirotaro:20210516095715j:plain

オーディオ環境を変えたいなと思っているので、このスピーカーもそのうち使用します。