後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

松屋フーズ(9887)の株主優待が到着しました

株主優待目的で所有している、松屋フーズ(9887)の株主優待が到着しました。

松屋フーズの権利確定月は、3月末日で、1年以上保有しないと株主優待がもらえません。

私は2020年12月に松屋フーズの株を購入していますが、2021年の3月で保有年数0年となり、2022年3月で保有年数1年となったわけですかね。優待がほしかったので待ち遠しかったです。

さて、松屋フーズの株主優待は自社製品との交換も可能な自社お食事券です。このようにお食事券が、私の場合一単元なので10枚届きます。

このお食事券が入っている封筒を、開けずに返送すると自社製品詰め合わせを入手することもできるわけですね。

ちなみに、2022年現在、お食事券10枚を自社製品詰め合わせと交換した場合、次のセットがもらえるそうです。
・牛めしの具×4パック
・豚めしの具×3パック
・オリジナルカレーの具×3パック
・その他外販商品数点

株主優待制度のご案内|IR情報|松屋フーズホールディングス

私は松屋系列のお店で美味しく食べたいのでもちろんお食事券として使います!

株主優待お食事券は、メニューが少し限られますが、松屋、松のや、松乃家、マイカリー食堂、松軒中華食堂、ステーキ屋松、terrasse verteにて、1枚につき1食の料理がいただけます。

せっかくだから高くて美味しいものと引き換えたい!と思い、私の近所には松のやがあるので、妻と一緒に松のやにいってきました。

今回は優待券を2枚使用し、私はうなロースカツ丼、妻はロースヒレかつ2枚定食を注文しました。

私も妻もそれぞれ990円がタダになりました!うれしい!

うなロースカツ丼、うなぎが結構大きかったですよ!

うなぎが美味しいのは当然のごとく美味しく、カツ丼部分も最高でした。しっかり卵でとじてあるのにサクッとしているカツがたまりません。お腹いっぱい食べてしまいました。

こちらは妻の注文したロースヒレカツ2枚定食です。ヒレも食べてみたくなり、ヒレもわけてもらいましたが当然のごとく美味しい。やはり松のやは最高ですね。

株主優待券はまだ8枚ありますが、またカツを食べに来たいな~!と思ってしまいました。松屋にはこれからもがんばっていただきたく、株を買って応援、松のやで食べて応援したと思います。