後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

3人の子どもとお出かけ用にコールマンのアウトドアワゴンを買いました

私は子どもをつれて、よく大きめの公園に遊びにいくのですが、その際子どもの遊び道具の持ち運びに困っていました。

小さい子どもがいるので抱っこになってしまうと荷物が持てなくなりますし…足蹴りバイクなどを使うときは移動時に持って移動するのも大変です。

大きい公園での遊びは私も開放感があって好きなので、より快適に遊べるようにアウトドアワゴンを買うことにしました。

私は楽天のアルペン楽天市場店で購入しました。

2023年1月現在、今ならAmazonのほうが安いですね。

アルペン限定のグレーと悩んだのですが、この手のワゴンといえば赤いイメージがあるので赤にしました。

1月1日に注文しましたが、当日中に発送連絡があり、1月4日には到着しました。

元旦にも関わらず即日発送なのはスピーディですね。

商品は外箱に荷札を貼り付けた状態で到着しました。

アウトドアワゴン自体がたたむとコンパクトになるので、外箱は思ったよりも小さいです。
畳んだ状態で保持できるよう、カバーが付属しています。

畳んだ状態でも自立します。また、畳んだ状態でカバーの取手を持って持ち運びできます。

このように、後席を起こしているシエンタの狭いトランクにも余裕で入ります。

アウトドアワゴンを試してみたくなり、少し遠くの大きな公園に行ってみましたがいい感じですね!

今回は荷物はさほど多くなかったのですが、子どもを乗せてワゴンを引いてあげたところ、喜んでいました。

なんと、このように子どもが3人乗っても大丈夫です。

本来は乗用でもなければ遊具でもないので自己責任ですが、耐荷重が110kgもあるので壊れる心配はありません。

今後はこのワゴンに、子どもの公園遊びに必需品の砂遊びセットや、足蹴りバイクなどの乗用遊具を乗せて楽に運搬できるようにしていきたいと思います。