後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

TISSOT T-コンプリカシオン スケレッテのバンドを交換

TISSOT T-コンプリカシオン スケレッテを購入し、非常に気に入っているのですが、私は個人的に革バンドがあんまりなじまないんですよね。

と、いうことでナイロンベルトに交換してみました。

交換したベルトはこちらです。

 

このバンド、千円ちょっとなので甘く見ていたのですが、かなりいいですよ。上質なベルトです。しっかりした化粧箱に入っており、ベルトの厚み、丈夫さもちょうどよく、尾錠もかなりしっかりしているので相当使えそうです。いい買い物したな…

工具がなくてもクイックリリースできるようになっています。親切です。

ティソ T-コンプリカシオン スケレッテに装着してみるとこんな感じです。

ティソ T-コンプリカシオン スケレッテがもともとドレッシーすぎず、直線で構成されたメカニカルな時計なので私的にはかなり合っているのではないかと思っています。かっこいい…

個人的には革バンドよりかなり好きです。革バンドにはDバックルもついていますが、Dバックルがあっても革バンドはあんまりしっくりこないんですよね…

T-コンプリカシオン スケレッテに限らず、今回のベルトはあたりでしたね~。ミリタリー系のテイストのベルトを探している方にはおすすめです。