後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

ダックスフンドの歯石対策にリデンタを使ってみたら歯石がポロリと取れた

私のはてなIDの画像にもなってる、我が家の3歳のダックスフンドの歯石が気になるようになってきました。

f:id:ushirotaro:20190921225024j:plain

獣医で取ってもらうことも考えましたが、費用と手間を考え、1日1回スプレーするだけで歯石が取れると評判のリデンタを使用してみることにしました。

1枚めの写真が投与前の写真です。

毎晩寝る前に口に2プッシュする事を続けていきました。

Amazonレビューでは1ヶ月ほどでポロリと取れたとの記述が多かったので、なかなか取れないな、と思っていたのですが、1ヶ月強経過したので歯石をつついてみました。

確かに1ヶ月で歯石がポロッと取れました!!

f:id:ushirotaro:20190921225646j:plain

破片になってくっついているのが歯石です。

爪でカリッと引っかいてやると簡単に取れました。

f:id:ushirotaro:20190921225710j:plain

この調子で残りの歯石もすべて取ることができました。

今度は飲み水に入れるタイプの口内ケア用品を続けて、歯石がたまらないよう気をつけたいと思います。