後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

Double Eagle ハニーバジャーを買いました

最近というかもうずっとサバゲーに行きたい行きたいと言って行けていません。本当に行ける日が来るのか…

そのうち行きたいと思って装備を物色していると、面白そうな電動ガンを見つけてしまいました。

Double Eagleのハニーバジャー、スポーツラインです。

こちらのハニーバジャーは24800円(2022年1月現在)という安さで、電子トリガー搭載、軽量コンパクトで取り回しやすくハードガンケースまで付いているとのこと。

レビューを見てみてもサバゲーのメインウェポンに最適ということで買ってみることにしました。

商品はダンボールに入って、段ボールに伝票が貼られて届きました。製品外箱に直接伝票を貼られなくてよかった…と思ったのですが、よく考えると製品はガンケースに入っているのでこの段ボールが製品外箱なんですね。

f:id:ushirotaro:20220131130810j:plain

ガンケースは固めの発泡スチロールみたいな素材です。ドローンについてくるキャリングケースなんかもこういう素材でしたね。

f:id:ushirotaro:20220131130911j:plain

ガンケースにはロックもついています。

f:id:ushirotaro:20220131131024j:plain

ケースを開けるとガンケースに取り付けるための取っ手が入っており、取り付け手順も書いてあります。丁寧ですね~。

f:id:ushirotaro:20220131131046j:plain

f:id:ushirotaro:20220131131053j:plain

ケースを開けてみるとこんな感じです。色々と付属品がついています。

f:id:ushirotaro:20220131131125j:plain

この電動ガンはT型コネクタを採用しているのでタミヤミニ→T型の変換コネクタが付属してます。親切ですね!

f:id:ushirotaro:20220131131219j:plain

手持ちのバッテリーをT型コネクタに変更するためのコネクタも付いてきます。メーカーとしては変換コネクタを使用するのではなく手持ちのバッテリーをT型コネクタに換装して欲しいようです。

f:id:ushirotaro:20220131131143j:plain

f:id:ushirotaro:20220131131319j:plain

こちらの機種はセフティでもトリガーが引けます。電子トリガーの設定に使うから、という点もあるのでしょうが、ちょっと怖いといえば怖いですね。

f:id:ushirotaro:20220131131334j:plain

あらためて全体を見てみます。商品名ではダークアースとなっていますが、私的にはタンカラーかな?とてもいい感じですね!

f:id:ushirotaro:20220131131503j:plain

レシーバーは樹脂製ですが、安っぽさは感じません。むしろポリマーフレームのグロックのように最新の武器って感じがして、これを求めて買ったんです。

f:id:ushirotaro:20220131131551j:plain

細身のアウターバレルがイイ!触った感じもスベスベしていて、イイもの感があります。変に尖っていたり、不自然なところはありません。

f:id:ushirotaro:20220131131644j:plain

短めのサプレッサーを付けるとより良い感じになりそうですね!

f:id:ushirotaro:20220131131839j:plain

f:id:ushirotaro:20220131131831j:plain

ストックは伸縮式です。

Amazonのレビューに中ポジションが最高だと書かれていましたが、確かにいい感じです。

f:id:ushirotaro:20220131131905j:plain

f:id:ushirotaro:20220131131858j:plain

私はとにかくとても短いものが好きなので、実戦でもストックは縮めたまま使うと思います。

全体として外装はほとんど樹脂で出来ており、とても軽いです。そこがいいんですよね!室内で振り回してみましたがとてもいい感触です。

外観はとてもいい感じでしたので試射してみます。

ストックを引き出し、ストックチューブ内にバッテリーを収納します。

f:id:ushirotaro:20220131132234j:plain

f:id:ushirotaro:20220131132217j:plain

nano-techの3セル 11.1V 1000mAhのスティック型バッテリーで試してみたんですが…

f:id:ushirotaro:20220131132019j:plain

タミヤミニ→T型の変換コネクタを使用すると、ぎゅうぎゅうでカバーが閉まりません!

f:id:ushirotaro:20220131132248j:plain

Double Eagle Honey Badger by Q SBRには、スティック型で、1000mAh以下で、T型コネクタを採用したバッテリーが合うと思います。

例えば、G&Pのスティック型のT型コネクタを採用しているものが合うのでは?と思います。

私は手持ちのバッテリーを後日T型コネクタに交換しようと思います。

今日はストックチューブのキャップが閉まりませんが、ストックを縮めればバッテリーは飛び出てこないのでこのままテストしてみます。

電子トリガーが設定器なしでいろいろカスタマイズできるのは良いですね!私はARESの電動ガンを何丁か持ちましたが、EFCSコントローラを持っていないのでそういった遊びはできなかったんですよね!EFCSコントローラ欲しいんですけど…

こちらのDouble Eagleのハニーバジャーの電子トリガーの設定方法はこんな感じです。

f:id:ushirotaro:20220131135105j:plain

バースト、トリガー感度、ダブルショット(バイナリーファイヤ)の設定ができます。トリガー感度はあまりわからなかったので、バースト設定とバイナリーファイヤの設定方法を動画にしました。

これ、バイナリーファイヤはすごいですね!

セミでフルオート並の射撃が可能です。セミ限定の状況で、フルオート並の弾幕が張れてしまいそうです。当然レギュレーションとモラルに照らし合わせて使わないといけませんが…

電子トリガーの感触はとっても上々です。あとはフィールドで撃ちたいところなんですが……そのうちですね!!