後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

大風量ドライヤーを買いました

最近風の強いドライヤーを使ったところ、熱すぎもないのに髪がよく乾いたのでこれは子どもにもいいだろう、と思い大風量、大容量ドライヤーを買ってみることにしました。

買ったのはコイズミ  モンスター KHD-W710/Wです。

風量は2.0㎥/分とのことですが、こういった家電のカタログ値ってあまりあてにならないんですよね。

名前からしてモンスターとは強そうだ、と思いこちらにしました。

実物はこんな感じです。

f:id:ushirotaro:20220222173417j:plain

ファン部分が透明になっており、2枚羽根をアピールしていますね。

f:id:ushirotaro:20220222173439j:plain

f:id:ushirotaro:20220222173806j:plain

スイッチはボタン式で、電源を入れると風量は最大からスタートします

最初は弱い風量で使いたい方は電源を入れてから↓を押して風量を下げる必要があります。

f:id:ushirotaro:20220222173830j:plain

今使っているドライヤーはPanasonicのEH5101Pですが、それと比べるとだいぶ大きくなりますね。

f:id:ushirotaro:20220222173516j:plain

さて、お風呂上がりに早速試してみましたが…風はとても強い!ものの風があまり温かくありません。

Amazonのレビューには、壁コンセントから電源を取らないと本領発揮できないと書かれているものがありました。確かに私も洗面台から電源を取っていました。

f:id:ushirotaro:20220222173705j:plain

これを壁コンセントから取るように変えてみます。

f:id:ushirotaro:20220222173735j:plain

確かに壁コンセントから電源を取るとパワーアップしました!

風量も強く、風の温度があがったような気がします。けっこう髪が乾く時間も短くなったような気がします。

また、妻いわく普通の熱で乾かすドライヤーより髪のまとまりがよくなったと聞きまし、なんだかツヤもよくなったような気がします。

私は2022年2月現在4100円で購入しましたので、このお値段でこれだけパワーがあり、なんだかいい感じになったのでいい買い物をしたと思います。