後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

自宅駐車場に車止めを設置する(接着剤使用)

私の自宅の駐車場は、以前から車止めがなかったので自分で置いていたんですよね。

路面はコンクリートです。

コンクリート用接着剤で固定していたのですが、最近剥がれて動くようになってしまいました。まあそれくらいもてば十分だと思います。

車止めがないとこんな感じで、油断すると後ろのフェンスにぶつかってしまいそうで危ないです。と、いうわけで車止めを固定します。

車止めブロックは以前から使っているものを流用で、前回接着剤で固定しているのでその接着剤のカスをマイナスドライバーなどでしっかり除去しておきます。

固定方法は今回も接着剤です。アンカーはちょっと面倒です。

セメダインの屋外用、コンクリート用接着剤を使用しました。

車を停めたいところをアタリをつけておき…

接着する駐車場の床面と、車止めを両方清掃しておきます。

私は接着したい場所にマイナスドライバーでマーキングしました。

ちょっとべちゃっとついてしまいましたが、こういう接着剤はとっておいても固まってしまうイメージがあるので車止め2個で接着剤1本を使い切ってしまうことにしました。

接着剤塗布後、車止めを置き、しばらく当てないようにして完成です。