後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

ワイヤーを切ったり繋いだりできると色々できそう ワイヤークランプカッターを購入

ステンレスや、スチール製のワイヤーってありますよね。

なにかを吊るしたり、固定したり、飾り付けたり…

私は庭のなかに、入ってほしくないエリアがあるので、スチールワイヤーを張って入れないようにしようと思い、ワイヤーを加工できるようになりたくてワイヤークランプ・ワイヤーカッターを購入しました。

スチールワイヤーを、切ったりかしめたりするクランプがこちらです。

安いものでしたが、けっこうしっかりしてますよ。きちんとスチールワイヤーもささくれずに切れてかしめることもできます。

あわせて購入したスチールワイヤー・アルミスリーブ(かしめ金具)のセットがこちらです。

こんな感じでステンレスワイヤーが加工できます。

ひとまずこのステンレスワイヤーで、壁掛けテレビの落下防止ワイヤーを作りました。

その他にも色々できそうですね。

我が家では太陽光発電もDIYしているので、強風時のソーラーパネルの飛ばされ防止にも使えないかな?