後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

口内環境は大事ですね!ブラウン オーラルB PRO500 電動歯ブラシを購入しました。

私はしばらく前からブラウンの電動歯ブラシを愛用しています。

ブラウンは世界的なメーカーなので、替えブラシが互換品で安く手に入るからです。

今回は以前から使っているものが劣化してきたため、現行モデルの廉価モデル、PRO500を購入しました。

こちらのモデルはPRO500とPRO1が選べ、PRO500では磨きモードが1パターンのみ、PRO1では3パターン選べるようですが、歯磨きなんて当然1パターンでOKです。

PRO500を購入しました。

内容品はこんな感じです。

本体、取扱説明書、充電器、替えブラシ2種が付属します。

早々に使ってみましたがいい感じですね!今まで使っていたブラウンの電動歯ブラシはずいぶん劣化していたようで、充電頻度も高頻度に充電しないといけない上、回転も遅くなっていたようです。こちらのPRO500に変えたらとても快適に磨けるようになりました。

こちらのPRO500は、ハンドル内蔵タイマーが30秒ごとに音で知らせてくれ、歯全体を2分間で磨ける…となっていますが、私はこういうのはどっちでもいいですね。廉価モデルなので仕方ないのですが、タイマーはオフにはできません。

また、ブラッシング圧が強すぎると製品独自の過圧ストッパーが自動的に上下振動を停止。健康的な歯ぐきを保てる。との記載がありますが、試しに歯に強く押し当ててみましたが差はわかりませんでした??

 

また、これがいちばん大事なところですが、ブラウン オーラルB PRO500は安い中国製の互換替えブラシが問題なく使用できます。

こういうやつです。ブラウン純正より安く、こちらの商品はしっかり回転してけっこう長持ちしますよ。

ちなみに、オーラルBはこちらの公式サイトからメーカー保証を通常1年で、ユーザー登録すると追加で1年延長できるそうなのでぜひ登録しておきましょう。

www.oralb.braun.co.jp