後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

キッタナイ机にカッティングシート・リメイクシートを貼ってみました

私の机、汚いんですよ!ごめんなさいね!汚くて!

かなりの年数使っていますし、私ははんだ付けなどの作業も机でしますし、軽食も机でとってしまうのでありとあらゆる汚れがついてしまって…

※汚い机注意!

 

 

 

きったねえ!掃除しても取れないんですよね…そこで、写真のカッティングシートを貼ってみることにしました。これはダイソーで100円です。

開いてみるとシワシワです。これでちゃんと貼れるのか?

このリメイクシートのサイズは、90x45cmなので、机全体を覆うのには小さいのですが、ズボラな私はパソコンや動かさないもので隠れているところは貼らないつもりなのでちょうどいいです。

こういうモニタの下なんかは貼らないつもりです。

いざ貼ってみると、リメイクシートが巻いてあった段ボールをヘラがわりにしてシワと空気を抜いていくと良いかんじに貼れます。

余ったところはカッターナイフで切断します。私はデザインナイフを使用しました。

出来上がりがこんな感じです。けっこうよくないですか?

ただ、ダイソーのリメイクシートだからか、シートが弱くてすぐ破れちゃうんですよね~!これは残念。

このダイソーのリメイクシートがボロボロになったら、もうちょっといいリメイクシートをAmazonやホームセンターで手に入れて貼り直したいですね。

次はカーボン柄貼りたいです!カーボン!