後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

人気の「辛辛魚」にまぜ麺の素を発見

私、辛辛魚けっこう好きなんですよね。魚粉が効いていて適度に辛くて私好みです。

最近、辛辛魚のまぜ麺のもとを発見したので買ってみました。

こんな感じのものです。

つけ麺にしても美味しいと書かれています。よさそうですね~

お好みの麺で、と記載があるのですが、私はうどんで作ってみました。ネギをたっぷり乗せて、後入れ粉末は全部入れました。

食べてみると、当然美味しい。後入れ粉末が赤いのでめちゃくちゃ辛くないか心配になるのですが、この粉末は魚粉の割合が多いようで、さほど辛くなりません。全部入れても旨辛くらい。

今回はうどんでやったのでけっこう味もからんで食べごたえがあります。まぜそば、つけ麺系はこれからもうどんでやってみようかな~。