後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

時計用バンド調整セットを購入

最近時計趣味に凝っています。

時計のバンド交換は時計趣味の基本中の基本なのですが、私へたくそなんですよね。

バンドを買うとおまけでついてくる工具などを使うと、時計に傷をつけてしまったりします。

ピンタイプのピン抜きとか、バラで買うと収納も不便だし、セットで買うことにしました。

購入したものはこちらです。

こんな感じで時計バンド調整に必要なセットが入っています。

難点は箱がもう少ししっかりしていたらなおよかったですね。箱に入れて保管しておきたいので。

こちらのセットを使って、グランドセイコーのバンド調整しましたがなんの問題もなくできましたよ。価格の割には悪くないセットです。