後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

紙が燃えるほど明るい!?超強力ライトを購入

私は明るいフラッシュライトが大好きです。

最近、Aliexpressで、紙が燃え上がるほど明るい、を謳うライトを見つけ、さっそく買ってみることにしました。

2024年9月現在千円ちょっとです。千円ちょっとで燃えるほど明るいライトが手に入るなんて本当か…?と思い、買って確かめてみることにしました。

 

2024 New Led Mini Flashlight 3 Core LED Mini Tactical Flashlight 18500 Ultra Powerful Led Torch 30000 High Power Flashlights

 

https://s.click.aliexpress.com/e/_DF0zQuv

実物はこんな感じです。

かなりコンパクトで、手にすっぽり隠れるサイズです。燃えるくらい明るいライトなので、もっとゴツいかと思っていました。

バッテリーは18500バッテリーで、定番の18650より小さいのも本体の小ささに影響していると思います。

明るさを確かめてみると確かに明るい。直射日光のような明るさです。

ボタン操作は、ボタン短押しでHigh→Mid→Low→消灯、二回押しでブースト、長押しで点滅です。

肝心の紙が燃えるモードはブーストになります。

実際に紙が燃えるか試してみることにしました。


www.youtube.com

マジで燃えます!実際には火が付くと嫌なので、燃え上がるまではやってないのですが、コゲコゲになりました。

これ、紙でやっているので焦げるだけで済んでいますが、ビニールやプラスチックなどでやると燃えあがるでしょうね。普通にマッチに火もつくと思います。すげ~

火が付くくらい明るいなら、日常使用はできないかと心配していたのですが、ふつうに使っている分にはまぶしすぎるとは感じません。ただ、これで誰かを照らしてしまうと相当眩しく感じるでしょうね。

現状手に入る、現実的に持ち運びできるフラッシュライトの中では最大限明るいと思います。レーザーでない普通の光で火が付くってなに?となって面白いというのもありますので、一度お試しください。普通にすごい。

 

2024 New Led Mini Flashlight 3 Core LED Mini Tactical Flashlight 18500 Ultra Powerful Led Torch 30000 High Power Flashlights

 

 

https://s.click.aliexpress.com/e/_DF0zQuv