後ろ向き太郎の後ろ向き日記

ほしいものリスト作ってみました。https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1YO6Z5POOS44Y

松屋のシュクメルリを食べてみたけど想像通り美味しかった

ネットで話題のシュクメルリ、気になってたんですよね。

https://www.matsuyafoods.co.jp/matsuya/news_lp/200112.html

鶏もも肉をつかったにんにくととろけるチーズのホワイトシチュー鍋。

「いったいどんな味なんだ!?」と思うわけではないですが、こんなん絶対おいしいやつですよね。

松屋のページにも世界一にんにくをおいしく食べるための料理と題されており、にんにく好きとしてはぜひ一度食べてみたくなりました。

持ち帰りなので少し残念ですが…あの鍋系定食のアツアツの鍋に入っているのがぜったい美味しそうなのに…でも持ち帰りでも美味しいものは美味しいはずです!

f:id:ushirotaro:20200203165056j:plain

持ち帰り容器を開ける前からにんにくの香りがモウモウと香ってきて食欲を誘います。なんとなく串焼きにんにくを連想する香りでした。

具材は鶏もも肉とさつまいものみとシンプルですが、これがもうゴロゴロ入っています。鶏肉がたっぷりでとてもぜいたく感があります。

f:id:ushirotaro:20200203165406j:plain

肝心の味ですが、想像通り美味しいです。

想像通りの、ホワイトソース+にんにくのハーモニーです。

ファストフードでよくあるいつものホワイトソースに、香ばしいにんにくがたっぷり入っています。チーズもソースとして入っているだけでなく、トッピングとしても乗せているようで、上の方はとろっと糸を引いていました。

肉もゴロっと大きい。

f:id:ushirotaro:20200203165536j:plain

鶏肉は柔らかくて美味しかったのですが私的には少し臭みを感じました。ソース自体にはかなりにんにくが効いているのですが、鶏肉が大きいので中の方までソースが染みるわけではないようで、鶏肉そのものの味がしました。

ソースが香ばしくて美味しくてご飯がすすみます。にんにくの感じといい、想像通りではあるのですが男らしい味だなあと思いました。私のようなジャンクなにんにく感が好きな方にはたまらない一品だと思います。

購入前には唐辛子が入っていないか、辛くないかと心配していたんですが、唐辛子は入っておらず、辛味はありませんでした。香ばしいにんにくとなっており、にんにくの辛味もありませんでしたので辛いのが苦手な方も食べられると思います。

ガッツリなにんにくがいける子なら子どもでも食べられると思います。

2020年2月現在、松屋はPayPayで40%還元をやっていますので、期間中にでもまた行きたいものですね。