後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

金銀の貯金箱の訳ありランダム銀貨を購入

最近はランダム銀貨を購入し、なにがくるのかわからない楽しみをちょくちょく味わってみています。

今回は金銀の貯金箱のランダム銀貨、1オンスの訳ありのものを購入してみました。

図柄はなにかな?訳アリ点はどんな感じかな、と待っていたところ到着しました。

サンシャインミントの2018年、戌年コインです。

犬がかわいいのでほしいな、と思っていたコインなのでうれしいです。

こちらのコインは、法定額面がないので銀貨ではなくシルバーラウンドとなります。

書いてて気づきましたがランダムデザイン銀貨を買ったはずがシルバーラウンドが到着しました…?商品説明をよく読んだら銀貨だけでなくシルバーラウンドも含みます、とか書いてあったんですかね。

ふつうにこのシルバーコインを買うと6300円くらいします。お得に買えましたね。

訳アリ点はミルクスポットです。表も裏も結構出ていました。

ミルクスポットが出てはいますが、インターセプターに入れて保管します。