後ろ向き太郎の後ろ向き日記

ほしいものリスト作ってみました。https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1YO6Z5POOS44Y

ユッケが食べたい!!

昔からユッケ好きなんですよね。

食中毒騒動があって規制されるまではよく食べていました。

現在では牛のユッケは食べることはできませんが、馬刺しのユッケである桜ユッケは適法で、美味しく食べられます。

私は焼肉屋さんなどへもあまり行かないので取り寄せて食べてみることにしました。

今回はこちらの商品を注文しました。

折戸商会さんの馬刺しユッケで、500g入って送料も無料です。クール便の商品は送料がけっこう高いので、送料無料のものがよかったんですよね。

f:id:ushirotaro:20200608154203j:plain

届いた現物はこんな感じです。ユッケのたれもきちんと付属しています。

50g×10パック入りで、1人前ずつ個包装になっているのが食べやすくていいですね。

f:id:ushirotaro:20200608154246j:plain

解凍の仕方と美味しい食べ方の案内もついています。

 

f:id:ushirotaro:20200608154312j:plain
1パック分を解凍し、お皿に盛ってみるとこんな感じです。

f:id:ushirotaro:20200608154350j:plain

おすすめの食べ方ではスライスオニオンやきゅうり、万能ネギなどと盛り付けるのがおすすめされていますが、ユッケ本来の味を楽しみたかったのでお肉と卵黄のみ乗せてみました。

付属のたれをかけていただきます。

f:id:ushirotaro:20200608154424j:plain

食べてみると当然のごとく美味しいです。

タレはコチュジャンベースで、けっこうたくさんかけてもいい感じです。たれびんの大きいもののような容器1本で10食分なので、たっぷり使うと足りなくならないかな?と思います。その時は別のたれをかけても美味しいでしょうね。

私は味音痴ではありますがお肉の鮮度は間違いなくいいものだな、と感じました。変なクセなどもなく、柔らかくて生肉独特の甘みととろみを堪能できました。

これが食べたかったんだよな~!という感じです。

Amazonのページでは色が悪いとのレビューもありましたが、解凍前はしっかりと赤い肉だったので、冷凍されている肉の性質上仕方ないのでは、と思います。

解凍後のものを見ても私としては特に色が悪いとは思いませんでした。

食べるまでは1食分が少なめかな?とも思いましたが、モリモリ大量に食べる種類のものでもないのでこれくらいが適量ですね。付属の紙の美味しい食べ方の例のようにキュウリやオニオンスライスなどと一緒にいただくと量もでてより美味しいと思います。

私は一人で食べる気ですが、10パック入りにして正解だったなと思います。食べようと思ったらぺろりと食べてしまいそうですし…

まだ1パックしか食べてませんが次はユッケ丼にしてしまおうかと企んでいます。