後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

災害時の停電対策にソーラーパネルを買った

備えあれば憂いなしとよく言います。 私は最近地震や台風などへの対策をしておきたいな、と思っていて、先日ポータブル電源を買ったところです。 非常時・災害時用にポータブル電源を購入 - 後ろ向き太郎の後ろ向き日記 先日から検討していましたが、ポータ…

Xiaomi(mijia)のラチェット式ドライバーセットがよかった

最近、工具を整理していて、プラスやマイナスがサイズ違い、メーカー違いで何本も出てくるので整理しづらいなと思っていました。 専門的に毎日工具を使うならプラスの1番ならプラスの1番を1本ずつなど持っていないといけませんが、私のようにたまにDIYに使う…

KURADASHIで注文したいきなり!ステーキのガーリックライス1㎏×10袋が到着した

KURADASHIは、フードロス削減のために廃棄になりそうな食品を割安で販売しているサイトです。 KURADASHIでは格安の商品が定期的に出現し、すぐ売り切れてしまい話題になっています。 最近は、いきなりステーキの「いきなり!ガーリックライス」1㎏×10袋で213…

非常時・災害時用にポータブル電源を購入

少し前は東海地震が来る来ると言っていたのに、東日本大震災がきてからあまり東海・東南海地震の話はしなくなりましたね。 そういうようにちょっと忘れかけたときほど、大きい災害が来そうな気がするんですよね… また、地震だけでなく台風などもいつ起こるか…

まとめ買い用にサブ冷凍庫を購入した

以前からコストコ等にいくときに、まとめ買いしたいけど冷凍庫に入り切らないからな~とは思っていました。 最近、通販で冷凍食品が安売りしていてついポチッとしてしまったので、(冷凍チャーハン1kg×10袋です!)これはもう普通の冷凍庫には絶対に入り切ら…

IKEAの棚(ぺリスフルト)を取り付ける

子どもたちがどんどん大きくなるので、子どもたちが触れないよう我が家の収納はどんどん上に上に高くなっていっています。 今回は新たに壁に直付けの棚を買おうとIKEAでお買い物しました。 購入したのはこちらのブラケットと棚板です。ペリスフルトといいま…

子どもがテレビ台を勝手に開けるのでチャイルドロックを設置

うちの子どもは3歳と1歳ですが、いたずらしたい盛りで困ります。 我が家のテレビ台は昔ながらのテレビ台で、ガラス戸がついていますがその部分にFire TV Stickなどを収納しているので子どもたちに触られては困るんですね。 すでに壊れてしまったチャイルドロ…

3歳の子ども向けにトイカメラを購入

うちの娘(3歳)には以前Aliexpressでトイカメラを買ってあげていて、けっこう気に入って使っていました。今まで使っていたのがこちらのトイデジで1200円弱。安い。 2019年8月に購入していたので、娘と息子(1歳)がバシンバシン叩いたり落としたりするなかで1年…